Index / Reload / Edit

Comment on 20060919-1

20060919-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* あとむ 2006-09-22 08:48:34

笑いましたよ。
そういえば誰かの小説で、資金繰りにつまったサラリーマンが
取立てやなんやと妻と子供に迷惑がかからないように泣く泣く離婚します。何年かして借金を清算し終わったら迎えにいくつもりで。
そして2年ほど経ち、妻の実家に電車に乗って行きます。元妻には「時間をつくってくれ会いに行く」とだけ電話をして、久しぶりに電車の旅です。電車に乗りながら妻が復縁してくれるだろうかとか、色々考えるわけです。それで妻との出会いを回想します。そういえば妻との出会いも電車旅の途中であったな・・・
電車の中でふとであった素朴な少女に恋をして、それが妻だったと・・・・。 そんな事を考えていると、ある駅で乗ってきた美しい少女は若い頃の妻であった。いや生き写しか? 何ということだ。。。ありえない。。。とか思っていると、実は自分の娘ではないか。電車の時間をしっている妻が気を利かせて娘を迎えにやったのだ。 という話。 思い出しました。 結果は書いてないけどもちろん復縁できたんでしょうね。ほっとする小説でした。 かがみさんの記事みてこれおもいだしました。