Index / Reload / Edit

Comment on 20070401-1

20070401-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* miya 2007-04-01 23:15:36

じつは僕も携帯をauに買い換えたばかりです。
いざ買う段になって、この割引をつけなきゃだめとか、
なんとかと言われ、詐欺とまではいいませんが、
なんか釈然としない感じがしました。

* Y.Kumagai 2007-04-01 23:50:36

何歳くらいが適齢なんでしょうねぇ(笑)
私は断固として携帯は持ちません。持たない方が業務上、何かと都合が良いのです。そのくせ、業務上、発表前のヒミツのプロトタイプをごにょごにょしたり、いらんところ詳しかったりするのですが;^^)
さくら綺麗ですねぇ♪ こちらは雪溶けはじめで開花はGWだそうです。

* miya 2007-04-02 06:29:52

おはようごうざいます。
うっかりページのリフレッシュをしたときに、
昨日のコメントを送信してしいました。
ごめんなさい。

家の近所に環状4号沿いの桜もきれいに咲いています。

* かがみ 2007-04-02 16:29:37

miyaさんこんにちは。
携帯の料金ってほんと分かりにくいですね。さらに、通話基本料金やパケット基本料金を別途に説明されるのでますます分かりにくく、「結局基本料金全部でいくらなの」と聞いてしまいました。店員さんもこの手の商売に関しては、ほんとマニュアル通りでないとまずいことになるでしょうから、客の側から見るとばかっぽく見えるのかも。彼らも五万円の原価のをただ同然で配るのですから、そりゃ色々オプションを付けさせたがる気持ちは分かるのですが、それにしても何かが間違えている (笑)
というわけでコメントありがとうございました。

* かがみ 2007-04-02 16:37:15

Y.Kumagai さんこんにちは。
世の中には幼稚園生の分際で携帯もってるばか親、ばか子供もいますからねえ。子供からの要求は、やはりクラスの半分程度に普及すると激しくなります。それにしても中学生の分際で月五千円とは (笑)
私も特に携帯は必要ないと思っていますが、外出中インターネットに繋げないのが少々辛く、PHS のお世話になっています。あと東京だと待ち合わせとかのときあると便利かも。分かりにくいし、私地図読めないから (弱)。
昨日は異常に暑く、おそらく 27度くらいまで上がったと思うのですが、一気に開花しました。あっ、でも今日は寒いです。なかなか気候が安定しません。北海道の桜はゴールデンウイークあたりですか。暑いのが苦手なので、「これからの季節限定」で住みたいな (笑)。ではでは。

* 通りすがり 2007-04-03 11:27:09

私もケータイもってません。だから○○交際もしたことありません(こら。
うちの爺様は「不便がいいんじゃ。便利はキケンじゃ」とのたまっております。
どうでもいいんですが、今時の年寄りには珍しくアゴヒゲをのばしてます。近所の小学生が珍しがって眺めます。きっとケータイで「今日もヒゲジジイ見かけたぞ」とかいってるんでしょうか。まあ、昔のガキどもも、珍しい人がいると必ず噂してましたが・・・直接、口で。


* かがみ 2007-04-04 22:29:24

通りすがりさん、こんばんは。
確かに私も便利すぎるのはどうかな、とよく考えるのですが、意志薄弱と言いますか、一度便利なものを使ってしまうと離れなれなくなります。例えば昔は「絶対に使わない」と思っていたのに、クレジットカード、Suica/Pasmo系、電波系電話がいつの間にか必需品になってしまいました。電話に関しては今でもなくて良いとは思っていますが、外出先でのネットワークが...。
で、ガキに関してはいつの時代も残酷なものかと。ではでは。

* 通りすがり 2007-04-05 09:17:19

クレジットカードは便利ですね。海外にいくときにつくってしまい。ついでにネットのプロバイダに契約するときにも使ってしまいました。(今はどうだかしらないですが、昔はこれがないと契約できなかった) 
いまだ独身の私はこれで**イお買い物をついついしてしまいます。(しかもネット経由。アブナイって)
いかんです・・・OTL

* かがみ 2007-04-05 21:45:01

私もクレジットカードはネットでの必需品です。そもそも極端に出不精な性格なで、余り買い物をする方ではなかったはずなのですが、ここ数年の散財は(笑)。カードでどれだけ出費が増えたか想像もつきません。ただし、本とか買う分には絶対に無駄にならないので、それはそれで良いと思っていますが。

Powered by くっつき BBS