Index / Reload / Edit

Comment on 20091013-1

20091013-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* 通りすがりさん 2009-10-14 09:55:27

電子ブックリーダーには興味があるのですが、いかんせん電子ブック自体がほとんど流通していない現状もあり、今のところ私は様子見中です。海外では専門書を中心に PDF 形式で書籍が売られていることが多いようですが……

ちなみに私は現在、2冊の本をカッターナイフを使って本の背を切り落として“解体”し、スキャナを使って PDF 化を試みてます。手間暇掛かって大変なのですが、楽しいですよ(笑)

あと、本題と関係なくてスミマセンが、Snow Leopardでやや深刻なバグの疑いが持ち上がっているようです。
http://japanese.engadget.com/2009/10/12/snow-leopard/

確か Snow Leopard をお使いだったと思い、コメントしました。
念のため、お気をつけくださいませ。

* かがみ 2009-10-15 12:13:53

通りすがりさんこんにちは。コメントありがとうございます。電子ブックというより手持ちの PDF リーダーとして使うために購入しました。これから読もうと考えている本 (Devlin Constructivility) や関連する論文が PDF で入手可能だったのも大きいです。集合論に関しては Handbook of Set Theory (現在未刊) の原稿のほとんどすべてが PDF でダウンロード可能というのも大きいです。私は不器用なのでカッターナイフは難しいです。正直学術書に関しては本を購入した時点で PDF も得られるような仕組みがあると助かります。
Snow Leopard のバグに関しては自分のユーザーでログインして、必要があれば su で root になる運用ですので問題なさそうです。でもどうすればリンク先のようなバグを「作れちゃう」のかが大きな謎です。